SSブログ

2014年10月8日は皆既月食!見える時間と方角は!? [ニュース]

スポンサーリンク


2014年でビッグな天体イベントが10月8日にやってきます!

それは!

「皆既月食」です。
65c45f5c.jpg
(出典http://livedoor.blogimg.jp/worldfusigi/imgs/6/5/65c45f5c.jpg

皆既月食は太陽、地球、月が一直線になって月が隠れてしまうことです。
3年前は部分月食でしか見れず終わってしまいましたが、
今回はバッチリ月食が見えそうです。(あとは天気次第ですね)


月食は18時過ぎから東の低いところで月が欠け始めてくるようで、19時20分頃からすっぽりと月が隠れるようです。

そして、20時半頃からまた月が出始め、21時半にはいつもの月に戻るようですね。

ここで注目なのが、「赤銅色」という月が赤っぽくなるというのは月食特有なことで見逃せませんね!

神秘的な現象で昔の人なら月が食われた!と恐怖だったかもしれませんが、
今であれば、そんなことはないでしょうね。

スピリチュアル的ではあるけど、
占星術では月食は人生を変えるきっかけやチャンスになるみたいだったり。

ただただ、純粋に月食を楽しむのも良し、
月食を見ながら何か願い事を祈っても良いのかもしれませんね!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。