SSブログ

ツイッターで番組批判フィフィさん圧力でSNS休止被害受けた? [芸能]

スポンサーリンク


twitterで直球で指摘することで有名なフィフィさんが、ツイッターでの投稿を一時中止してしまうそうです。

18日に放送された日本テレビの報道番組『NEWS ZERO』の内容がデタラメであったと指摘したそうです。



「アイドルの方が『イスラム国=isis』の成り立ちについての解説していたが、その内容がデタラメだったのよ<中略>なんか薄っぺらなんだよな。だから地上波の報道番組は頼りにならない」



と指摘したところ、

アイドルと名前を伏せたけど、嵐の櫻井翔さんへの批判とも受け取れたみたいで、ツイッター上で櫻井さんのファンからの苦情が多数来たみたいです。


そのためフィフィさんは

「しばらくフィフィの公式ツイートは要望により中断することになりました。なにとぞ状況をお察しください」

と投稿してツイートを全て削除したそうです。



ネット上ではどこから圧力がかかって今回の中断になったのではないかと推測していた。

だけど、21日に更新したフィフィさんのブログでは

「別にどこからの圧力もない。もちろん事務所とは話をしたが、心配する家族の要望もあり、自分の判断で関連するツィートを全て削除し、ツィートを中断した」



と書き込み外部からの圧力ではなかったと説明したそうです。



今までいろんな方に指摘をしてきたフィフィさん、

炎上したり批判されることなどもあったそうですが、

日本人では見えていないのかもしれない部分に対しての

鋭いツイートまた復活するのか

今後も注目して行きたいですね



今回のことについて4000文字を超える内容のフィフィさんのブログ

http://ameblo.jp/fifi2121/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。