SSブログ

akb48のオールナイトニッポン大島優子がDiVAの曲を初作詞! [芸能]

スポンサーリンク


AKBの大島優子さんがニッポン放送のAKB48のオールナイトニッポンで電話出演して、

年内をもって解散と発表したDiVAのラストアルバムの1曲を作詞することを約束したそうです。



今年一杯の活動のDiVAですが、小室哲哉さんがプロデュースして2年半ぶりにシングルを発売するのと、ファーストアルバムを販売することを発表、そしてその後行われるライブで残念ながら解散するとのこと。

メンバーの宮澤さんは「最後の最後までよろしくお願いします」とファンにお願いしたそうです。

そして、大島さんとの生電話では



宮澤さん「最後のDiVAのアルバムで優子に1つ詞を書いてもらいたい。同期のメンバーとして見てきてくれて、優子もユニットやってきてユニットの苦労もわかっているし。いろんな角度から見てくれている優子に…」



大島さん「(詞を)書いたことない。恥ずかしくない? 詞って書くの」と返した。



宮澤さん「ぜひやって!」っと猛烈なアタック!!!



大島さん「えーできるー?」



宮澤さん「できると思う! 優子の世界観を歌わせて!」



大島さん「ヒップ、できると思う?」(ヒップは大島さんのペットのウサギ)



ペットに相談した後、



大島さん「いいよ」



宮澤さん「ありがとう優子。優子の力を借りられるなんて」



大島さん「私の同期だし、貸しますよもちろん!」



と大島さんが作詞することを承諾したそうです。

どのような曲になるのかアルバム発売まで楽しみですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。